縦の糸と横の糸

麦酒と玄樹とあたし

岩橋くんの宿題だされてました

今までのブログが別のことで書いていたのでいちいちログアウトしなければならなくってめんどくさいため改めて、はてなブログに移行しました
前回のブログ(全然、更新してなかったけど)から読んで頂いてる方にはすみませんとありがとうございます
そしてまたよろしくお願いします

ちなみにですが前回のガムシャラJ'sPartyは載せていますので見返したい方がいましたらどうぞどうぞ
f:id:REI___Pyon:20150310014058j:plain
 さて…今回とくに綴る内容はないようとダジャレで終わらそうかと思ったんですけど、岩橋担になってジャニ垢のTwitterをはじめてから色んな方とお会いしたり俗に言うジャニ友(ヲタ友)と呼ぶ方ができたのですが、よく聞かれることがあるんです


「なんで岩橋なの?」
「岩橋のどこで湧くの?」


このなんとも言えぬ答えづらい質問だったんです
確かに我ながら全くもってその場では答えれなくってですね…「なんでだろう」とか「かわいいから」とか当たり障りのない言葉で回答してたんですが、やっぱりわからず友人と飲んだのにも関わらず帰宅途中のコンビニで缶ビール3本買いながら考え…帰宅後はその缶ビールをあけて1人酒をしながら更にひたすら考えてしまったわけです

その悩みに悩みまくって、はや3ヶ月すぎました

実はまだまだ悩み続けているのですが、まず岩橋くんを気になったきっかけはズバリ【顔】でした

f:id:REI___Pyon:20150310021007j:plain
f:id:REI___Pyon:20150310021025j:plain
(画像小さいですかね?)

画像1・You're so cute♡と言いたくなるぐらいホワイトベビーフェイスつまり親心な感覚または母性をくすぐる顔がたまらなかった

画像2・え!?目つき悪!!いかつい!!かっこいい!!!!!と画像1と比べるとギャップがあってたまらなかった

そんなこんなで気になったきっかけが単純に顔がタイプでしかも笑顔が凄くいいって思ったこと、そしてステージいる姿があまりにも楽しくすごしていたっということです

後はこればかりは私だけの独断な思考だと思うので気にならないでほしいのですが、私が長年担当していた松本潤くんのJr時代に似ていたのがなによりもでかかったのかも知れません

喋るとのんびりしている
すぐ泣く
甘えた
滑舌が悪い
自分を出す人を見つける(または人がいる)
ブリッコ(またはもじもじくねくねしてる)
空気読めない
笑顔がかわいい(これまじでかい) etc…

私がジャニヲタになるきっかけにもなった潤様
そのお方のJr時代の面影あったのが今、考えてみると大きいのかも知れないと思うばかりです

ちなみにですが、母親も潤くん担なのですが(小原裕貴くんが辞めてから潤くん担)母親に岩橋くんのことを伝えたところ…

「あぁん!?似てねーし!!!!」 

とハッキリ言われました。(ヤンママなので口が悪い母親です)
なのでやはり私だけの思考なんだと思われます

そして私が岩橋くんに湧く部分とその理由は…ずばり【かっこいいとこ】

私のなかで可愛い岩橋くんは当然なことでありまして、それが普通だと思ってすごしているのですが、担当になるっと決めたきっかけがかっこいい岩橋くんだったってゆうのも大きいですが、歌う姿と踊る姿と雑誌でかっこいいと思ったものに沸いてしまいます

ぶっちゃ踊りは嘘でも上手とは言えません
私の好みの踊りだとみやにぃがダントツにかっこいいと思ってます
ですが、踊りながらの顔の表情がいろいろあったり歌うときに歌詞のキーワードやキメるときの表情にかっこいいと思ってドキッとしてしまいます

後かっこいいと思うところは…服装の執着心がないところ(金銭面や似たようなものばかりなイメージ)
自分の意見を言えるとこ
行動力があるとこ(自分が好きなことに関して)
親しい仲だと義理と人情があってあついとこ
なんだかんだで仕事熱心なとこ(真面目)
自分の弱さや弱点を認めるとこ
努力をしているとこ
そして素直でもあり頑固でもあるとこ

ものすごく当たり前なことやそこは男らしさではないでしょ、っと思うことも言ってしまいましたが逆に私にはそこに男らしさを感じています

多分今まで話したことは簡単に言うと“ギャップ”にやられた、ってやつだと思いますがそのかっこいいがたまらなく好きで応援しているんだと思います

そして私が湧くとことして単純に言うと、7割かわいいで3割かっこいいと割合した場合その3割に沸いてしまいます

たぶんこれから先、20歳デビュー後となるとまた割合が変わり湧くとこも変わると思います(恐らく私がひねくれものだから)

なので可愛いと思うのは私より岩橋くんが年下で当然でもあるからこそ、かっこいい岩橋くんを見てたいと思うわけで今後も #岩橋さん奇跡的にかっこいい #岩橋さんの男気応援団  と意味不明なタグを使いながら岩橋くんのことを見守りたいと思います

そんなこんなで今度の横アリで岩橋くんを気になり担当になるかならないか悩んでから1年になる新規わけですが、たった1年だというのにも関わらず岩橋くんストーリーはもの凄く濃いものへと変化されました

これからも岩橋くんストーリーを1つ1つ見て読みながら応援していこうと思っておりますので、今後もキャバ嬢ビッチ女の敵である岩橋玄樹くんをお手柔らかにどうぞ宜しくお願いします

f:id:REI___Pyon:20150310035605j:plain