縦の糸と横の糸

麦酒と玄樹とあたし

マツダオールスターゲーム2015

待ち望んでた今日という日を…。

そうです、マツダオールスターゲーム2015まさにプロ野球選手 feat.Mr.King VS Mr.Princeに行ってまいりました。

(たいした内容じゃないけどブログにした)

先に言いますが小学校の頃、野球少年に入ってたせいか野球を見ることは好きだし、むしろ草野球したいぐらいプレイも好きです。

ですが野球観戦という雰囲気が大好きなだけなので(お酒飲みながら見るの最高なのよ)ある意味にわかファンでもありますけども、凄く楽しみにしていました。

そんな話は置いといて…いやはや今回この【オールスターゲームに出演することは、本当に素敵なことです。

まずオールスター ゲームというのは簡単に説明すると、監督推薦またはファン投票でいろんな球団からセリーグパリーグで分かれて集まったメンバーであり、いろんな各地からその選手だったり球団のファンが応援しに集まる場所であります。
球宴なので普段見れない姿まで見れるので野球ファンにはたまらない試合でもあります。(イチロー選手がいた頃を見るとむっちゃわかるよ、そして説明めっちゃアバウトでごめん)

なので元々この野球試合を見るのは倍率が高く野球ファンでもなかなか取れない場合もあったりします。

というわけで…アバウトではありますが、貴重だということはわかって頂けましたでしょうか。

その貴重な球宴にジャニーズJrが出るとなると本当に驚きました。

前にもツイで呟きましたが、過去のジャニーズがオールスターゲームに出演したことあるグループは、SMAPComing Century・タッキー&翼というデビューしてからの出演だから驚きですよね。


1995年…始球式にSMAP 中居くんがイチローに投げる
1996年…始球式にComing Century 3人とも投げる(潤くんもいました) 
2007年…ハーフタイムショーでタッキー&翼


ちなみにですが、オールスターではないけど過去にジャニーズJrで出演したことはあります。


※ 1998年…夏の高校野球80回記念大会の開会式でジャニーズJrがミニコンサートをする(潤くんいます!!!)



もともとこの球宴の第一回目は東西で試合しており、今ではセ・リーグ(セントラル=中央)とパ・リーグ(パシフィック=太平洋)でわかれてるみたいですが、なんでしょう…Mr.King VS Mr.Princeにとって本当に素敵な舞台に立たせてもらえてるんだなっと改めて思いました。



さてさてここからは私の気持ちを…

しっかし潤くんに続く野球界とのコラボレーション(あえてこの呼び方を) もの凄く嬉しいです。

懐かしさにも浸り当時にファンとして経験できなかったことを今回、経験できました。喜びと幸せそして感動しております。

話は変わりますがこの流れからして、いろいろ思うことはあるかと思います。

実際に私は思うことがあって、この98年の開会式の翌年には嵐結成そして嵐デビューという流れがありました。

勿論テレ朝で8時だJもありました。(ドームコンの時には放送終了)

本当にいろいろと思うことがある。だからこそ、キンプリちゃんをはじめ岩橋くん…大学は勿論でありすでに始まってる多忙日々、そして明日から始まる本番。大変な時期なのは百も承知だけど、改めて応援してます。

今回このステージに立つことに勝ちとったというよりも、なんかやっとMr.King VS Mr.Prince始まった感が私にはありました。

まだ言っても今までのキンプリちゃんの宣伝は結局のところ私たちヲタがいるところで行われてたわけで…

オールスターゲームも発表された時点では、チケット完売してから公表されたわけで、そう考えると世間に知られるという部分では、今回やっとスタート地点にいたんだなっと私は思いました。

そして次回では、8月7日に「ジャニーズバーサス!Youたちクイズしちゃいなよ!!」ゴールデンの時間帯に特番で放送

いつもならドラえもんクレヨンしんちゃんを見ている時間帯にキンプリちゃんという可愛い子達が全国放送されるわけで…(胸熱)

そのときに色んな方々から改めて名前を覚えてもらって気になる存在になってほしものです。

あとはミュージックステーションの出演を願っております。


そして今回このようにドームに立つ岩橋くん。

次はスポットライトを浴びながらステージでたくさん披露するドームの姿を楽しみに待っていようと思います。

そんな岩橋くんを確実に見れることを祈って…。


ここまで読んでいただきありがとうございました。

では明日からも楽しむぞっ!!!!!(明日は入らないけど)

f:id:REI___Pyon:20150718034116j:plain