縦の糸と横の糸

麦酒と玄樹とあたし

僕が指さす行き先は

ジャニーズ銀座2015お疲れ様でした
今回25日昼のみ行きました

ではここでざっくりと岩橋くんレポと感想を…


・完全マイウェイ
・ハルカナ約束
・Keep the faith
・FIRE BEAT

オープニングではピンクベースの首まわりに白のファーがある衣装で登場(ギラついてる豪華な衣装でした)
オープニングはお立ち台でお披露目されるんですが、ハルカナの時で並んで前列側に向いて「ナナナ〜♪」と歌いはじめるのが岸くんだけ後列向きになってて(゜0゜)こんな顔してたのが印象的
そんな岸くんやはりモッてる
あの狭いお立ち台でメンバーと位置交代するときの岩橋くんはヨチヨチ歩きでめったかわいかったっす

・勝つんだWIN

衣装はそのままでメインステージにてお披露目
岩橋くんの台詞はなく安定の「We gotta win」からのチュウ顏
勝つんだWINというタイトルを岩橋くんは、キメ顔の一つであるチュウ顏でやっちゃう岩橋くん、ある意味We gotta winだね
何度も言うけどこの曲を歌ってる岩橋くんむっちゃ好きです

・ダンスコーナー

去年のクリエでSexyBoysらが着てた衣装と似てて赤と黒ベースの腰周りに赤のヒラヒラ有り(黒とヒラヒラたされた気がする。)
真面目に踊っててかっこよかった〜♡
ここでメンバー紹介もあるんですけどまたもやチュウ顏
私の心の声…もう別にいらなくねえ?

・$10 (神宮寺・岸・岩橋)

去年のクリエSexyBoysのオープニングで歌ってた曲を3人でお披露目
衣装はキラキララインが入ってる黒スーツ
黒スーツで「愛されあれば何も要らないなんて 全部ウソさ」と歌う彼らは去年よりもはるかに大人の階段登っていてただのホストになってました(岩橋くん指名したい)
しっかしイントロ聞くだけでテンション上がるのはなぜでしょうか もはや勝手に体が踊ります
後半ではDial Upに変更してますが、よく変更できたな〜とは思いました
本当はもっと変更したかったんだろうけど学生である数名がいるなか、そしてツアーがあったのにも関わらず以前踊ってたといえど、なんかあんだけ変更されることに期待持たれてすぎてある意味…なんかごめんって今、改めて思いました
しっかし見たかった…

・IF YOU WANNA DANCE
・SUPER DELICATE
・ハロー春色

岩橋くんはピンクカラー上下セットに中は黒シャツ
個人的にイフワナを踊る岩橋くんを生で見たの初めてだったような気もするんですけど、あんなにもかっこいいんですね
驚いた自分がいました
DVDでは見てたけどなんだか新鮮でした
でもたぶんこの曲は封印してもいいんじゃないかな〜と思ったり思わなかったり…。

スパデリではシンメ芸があって私が見たときは、ほっぺたをむにむにと神宮寺くんにされチュウ顏されてました(よくあるじぐいわ芸)
ちなみに岸くんと海人がまじで可愛くって震えた

「新曲です!」と言われたHelloハルイロでは、勝つんだWINと違って可愛い曲でした
春もう終わるけど…と思いながらも聞いてたんですけど、振り付けがはんと可愛い
ここで岩橋くんの企み顏が見れたんですが…神宮寺くんの背中に思いっきり飛び乗ってて無理矢理おんぶさせてたんですけど、あれ絶対に神宮寺くんダメージあったよね
そしてここで『クリエ前半 かっこいい言葉選手権』というコーナーがあるのですが「なぁ、チューせぇへん?」と関西弁で言ったんっすけどその言葉を聞いて私として驚き胸熱になりました。

ちなみにここで岩橋くんのセリフまとめ

24日      き…?好き!
25日昼  なぁ…チューせえへん?
25日夜  一緒に寝ない?
26日昼  ねぇ、子ども何人欲しい?
26日夜  ねぇ、ずっと甘えていい?

30日昼  ねぇ、キスしよ?
30日夜  ねぇ、もっかい寝ない?
31日昼  お目覚めのチュウ
31日夜  ごめーーんね?(ぶりっこ)
6/1日     今から甘えていい?


この通り、疑問文が多いわあああああああああああああああああああああああ
ニュアンスが違うやつあるかも知れないけど…そこんとこゴウイングマイウェイ精神でいけやあああああああああああああああ(照れ隠しです)
とりあえず、子供何人ほしい?とねえ、もう1回寝ない?にはR18解禁の恐ろしさにビビってる私です。

(アコースティックVerメドレー

このコーナーはじめる時、椅子を持ってくるのですが意味のないとこで転けてなんかイラッとしました
こうゆう女子、学生の時みたよってやつです。誰か助けてってね。
岸くんとこの曲歌ってました。


黒ジャケット(缶バッチ3つ)に中は白シャツそしてジーンズに靴はスエードのエンジニアブーツでアフガンストールを腰巻
個人的にこの曲凄く好きだし思い出ある曲だったので凄く嬉しかったです
廉くんと歌うんですけど廉くん、この曲似合いすぎです
爽やかボーイとは彼のためにある言葉すぎます

・ミステリーヴァージン

きっっっったああああああああああああ
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
衣装はLove Rainbowの時と一緒なのですが、はじまる前にジャケット脱ぎます
そして無駄に襟立てるんだけど、全くもって襟たってなかったああああああああ(ぎゃんかわあああああああああああ)
ここまるまるセットで可愛すぎてたまらなかった…
今回セトリだけレポ見て行ったんですが、まさか岩橋くんがシャツ肌けるだなんてつい知らず、最初は「かっかっかっ…こいい…」でとどまってのが、肌けた時の私
「ぎぃやああああああああああああああああああ」
f:id:REI___Pyon:20150525165223j:plain
と思いっきり叫んでしまい、隣にいたお子様をビビらせてしまいました
本当に申し訳ございません
ちなみに上手側で見てたんですが、下手側にたまたま友人が離れたとこにいて「向こうから凄い声聞けたんだけど…」と言っていて、「あ、それ私だわ」となりました
凄い声だったんだろうな〜もうクリエこれだから苦手だ…(本音)
そんなことはさておき…肌ける演出はリハでも予定しておらず、深澤くんの振り付けでもなく、ただたんに本番で肌けたという、岩橋くんの演出でそのパフォーマンス素敵すぎる。
衣装さんのアイデアで昔にも亀梨くんにアドバイスしたとお聞きしてシャツ上ボタン2個あけて下ボタンも何個かあけてたのが本当にやばかった
後半では花魁と聞きましたが…脱ぎときのあの歌詞部分「謎を謎のまま消して終わらせないよ…」雰囲気と曲調の盛り上がり方としては、はだけたほうがかっこいいんだろうな、と。
話は変わって、少クラのお偉いさんに「山田くんっぽいよね」と言われて以来、彼のなかで魅せるときの曲セレクトが山田くんのソロと言うのが、今回ほんとうにソロを魅せるという意味では意気込みが伝わりました。
これからも素敵な岩橋くん見れるんだな、と改めて思ったソロでした。

・交差点

平野神宮寺が歌ってる後ろで岩橋くんが踊ります。
なにより驚いたとこが、ここのダンスでした。
すんげぇ〜成長してるな〜って本気思ったとこでした。まじこのダンス何回も見たい。少クラで流れないかな〜

・Explosion
・Finally over

OPのときと同じ衣装でだったはず…
正直、explosionに関しては記憶がない(笑)
けど本家と同じ振りだったらかっこいいんだろうな〜と思いながら見てた記憶はある。
Finally overはJrってこの好きやな〜って思うほど聞いてる気がする。
でも私もこの曲大好きでこの岩橋くん凄くよかった!っゆうよりもこの後の岩橋くんが歌う流れの続きだから余計に最高すぎた

てなわけで…

・fantom of rose

ただただ叫ぶしかなかったです。
まずこの前に平野くんが歌ったったのを聞いて、もしや!?って思ったらきいいいたあああああああ!!!!!ってやつで本当にやられました。
し・か・も…!フードかぶってるもんだからヤンデレいわちいいいいいいいい!!!!!!って思いながら見てました。
あれを見た岩橋担は確実にやられまくってるはず。
ヘドバンのときにフード何回も取れる姿は本当に可愛いかったです。

・Real Face

上記と同様の衣装(だったはず)
思春期の男の子ってこの歌好きなのかな〜って思いました。
思春期最高\(^o^)/

・see you agein

真っ白なタキシードで登場(ズボン黒だった記憶)
王子様だ!って言いたいとこだけど岩橋くんは妖精さんで触れたら消えてしまいそう…と思った瞬間でした。
このときに一言いうんですけど「大好きだからまた会おう…」(だった気が)と言った岩橋くんはやはり天使または妖精さんです

・勝つんだWIN

いつも歌うバリバリ踊りながら歌うのではなく、ゆるくって可愛い印象
改めてこの曲を頂いたこと、そしてクリエAメンバーの素晴らしさ、そしてこの曲な大切さをこのときに改めて思いました。
自分にWINで居てください。



さてさて…今回ほんとう長々と綴りましたが前半の岩橋くんの喋らなさが心底気になってて大丈夫かな〜って思ってたことが後半ではたくさん奇妙な岩橋くん名言がでて笑った笑った!!!
そして周りのメンバーにも拾ってくれて…あざーーーーーすっ!ってな感じでした。

ビクビク・シクシクよりもワクワク・ドキドキ精神でいってほしいものです。

次はサマーステーションですが、楽しい曲・盛り上がる曲も入ってることを祈りながら…夏の楽しみにして待とうと思います。

長々となりましたが、ここまで読んでお付き合いして頂いて、ありがとうございました。

そしてクリエAメンバーと当日券並んだ方々及び公演入られた方、お疲れ様でした。

次は六本木!!!
多忙な日々が待ってるぞおおおお!!!
f:id:REI___Pyon:20150604041933j:plain